Top > 葉酸サプリ > 葉酸はサプリで摂取する!

葉酸はサプリで摂取する!

妊活中や妊娠初期の女性にとって、葉酸の働きは最も重要なものだと言われており、厚生労働省が正式に妊娠を希望する女性や妊娠中の女性へ、適切な摂取を勧めています。

 

体内に入った葉酸は、水溶性であるために尿などに混じって排出されています。ですから、人体に留まって蓄積するという事はありません。

 

ですが、葉酸をたくさん摂ればいいのかと言うと決してそうではなく、過剰摂取によって発熱やかゆみ、あるいは呼吸障害などの重大な副作用に繋がる恐れもあります。

 

サプリは葉酸の摂取を手軽に済ませてくれる便利なものですが、過剰摂取には十分注意し、指示された分量と用法を守ってください。一般的に、「冷え」は不妊症の一因と考えられています。体が冷えて血のめぐりが悪化すると、代謝が落ちて、正常なホルモン分泌ができず卵巣・子宮の機能が低下することが知られています。

 

こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。

 

血液の循環を良くして新陳代謝を促し、体全体をリラックスさせる効果があります。赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。

 

不妊を考えるとき、ストレスは無視できないでしょう。体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。

 

早く赤ちゃんを望む周囲の期待や過度な緊張感が不妊治療に通ううちに重積してくるパターンもあって、一度、負のサイクルに陥ると気苦労ばかりで、良いことはありません。

 

神経質にならないよう周囲や本人が気分転換することが、大切です。

 

男性用の不妊サプリ!おすすめは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸はサプリで摂取する!葉酸は妊婦にとって様々な効果があります!