Top > 脱毛 > 光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いの?

光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いの?

気になる脱毛効果ですが、脱毛サロンで施される脱毛の成果は実は即効で出てくるものではありません。

 

一般的にはおおよそ3回程度サロンに通うことをしないと脱毛効果を実感できることはなさそうです。

 

効果が不明だとサロン通いのモチベーションも落ちてしまいそうですが、とにかく契約通りの回数をこなすまではサロン通いを継続した方が良いようです。プラン通りの回数が済んでもまだ脱毛の効果が感じられないなら、その時はお店に話をしましょう。体質にもよるものの、サロン通いをもうしばらく続けることが脱毛を終わらせるためには必要となる場合もあるでしょう。

 

特殊な光線をお肌にあてるムダ毛処理の方法を光脱毛とよび、毛根にまっすぐ光をあてることによりムダ毛を作れなくする脱毛法のことです。

 

光の照射は、1度では全ての毛根を壊して無駄毛を生えなくさせることは不可能ですので、無駄毛の生え変わる周期に合わせて何回も繰り返し行うことが大切です。

 

光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いとよくいわれるものの、痛みを感じたり、お肌が荒れたりすることが少ないのが長所です。脱毛サロンでトラブルが起こるとすれば希望通りの日程に予約がとれないことです。

 

予定通りに予約ができないと行くことができないため事前に脱毛サロンに問合わせて確認した方が安心です。

 

あと、思っていたよりも脱毛による効果が実感できないというケースもありますが、脱毛からすぐ脱毛を実感出来るというものではありませんから、根気強く施術を受けることが大切です。

http://www.panthersjerseys.biz/

脱毛

関連エントリー
光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いの?