Top > 脱毛 > 脱毛後のアフターケアが大事です!

脱毛後のアフターケアが大事です!

脱毛後の肌が赤くなるのは、刺激に対する当然の変化ですので、こすらないようにして、早めに風をあてたり水などで冷やすとじきに治まります。

 

 

 

肌が赤くなるのは脱毛処理に伴う炎症のせいですので、症状が出ている部分を清潔に保ち、汗をかかないように気をつけ、保冷することが大切です。

 

 

冷やしても赤くなったままだったり、ほてりの症状が治まらないときは、そのままにせず、そのままにせず、皮膚科で相談しましょう。炎症が悪化して赤み以外の症状(化膿など)が出てきたら、放っておいたり、市販薬などに頼らず、専門医に診てもらうべきです。

 

 

 

脱毛エステで一般的に使用されている脱毛用の機器は、市販され、入手が簡単な家庭用の脱毛マシーンよりもはるかに強めの光を照射できるものです。それに光を照射できる範囲が広いので、より短い時間で処理を完了させることができるのです。

 

 

 

ただし、医療系の脱毛クリニックで使われている機器と比べてみると出力パワーが小さいため、永久脱毛は不可能ということになっています。

 

ですが、個人差はあるものの痛みは相当楽に感じられ、肌の受けるダメージが少なくなるという嬉しい点もあります。

 

ムダ毛の脱毛初心者がトライする際には、脇のムダ毛から、初めての脱毛ならば、お得なキャンペーン実施中の脱毛サロンを第一の候補にするといいかもしれません。

 

 

ほとんどの女性が処理しているのが脇のムダ毛ですし、大抵の脱毛サロンでは激安であることがほとんどで、多少の投資で自慢できる肌に変身するでしょう。

 

 

 

生えたら自宅で剃るを繰り返すと黒ずんでしまう事も否定できませんから、脱毛するのであればしっかりと施術をしてくれる脱毛サロンがおススメです。

http://dovetaildesign.biz/

脱毛

関連エントリー
脱毛後のアフターケアが大事です!光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いの?